続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に板橋RC参戦?

今日の板橋RCは、練馬区からということで「厳しいだろうな~」と思いつつも物見山へ。 1CHワッチすると、かすかに聞こえます。ほんとに細いですがAB303局さんの変調です。ですが会話が とぎれとぎれなのと時折海外が入り込みQSO出来る状態ではありません。ト…

久しぶりのEスポQSO!!!!・・・・ならず

★マンモスの肉なるお菓子を発見したので食してみましたが、酒のつまみになりそう! 牛タン・豚タンの燻製の様な味付けでした。なぜかパッケージにつられて買ってしまいました!(笑) 世代がばれちゃいますね・・ さて お昼からCBバンドがキュルキュル賑やか…

久しぶりに?物見山へ

1行でトウキョウAK252局さんがQRVされるということなので追撃へ。と言いたいところですが 用事がなかなか終わらず 物見山到着が12:40頃です。展望台までを駆け上がり、アンテナ 伸ばすと トウキョウAB505局さんの声が!早速お声がけしますが「はあはあ、YB1…

富士山

日帰り出張で静岡県沼津へ!お昼前にCBワッチしてみますが静かなもんです。そういえば・・・ 途中熱海乗り換えしました。というかPASMOにがっつりチャージしてきたのですが、熱海から先は JR東日本ではない。ということで沼津で下車した場合、乗車駅から下車…

岩手運用と冷麺

北上川河川敷運用。冷麺~