続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

もうすぐブログ1執念 あ!周年!

今日は掲示板見て我慢できずに途中の公園でオンエアしちゃいました。

大宮公園。初めての運用です。

ヤマグチAN77局が聞こえてきましたが、QRTする旨をQSPしております。あれれ。あわてて呼びましたがNG

各局さんが「QRMが酷いのでワッチ入りま~す」と聞きに回っちゃいました。う~む。静かになっちゃった。これはどうしたものか。

しばらくノイズを聞いた後、我慢できずにCQ~。フクオカAB182局にコールいただきました。

ところがまた、無変調が(怒)。AMで無変調とは!FMならいざ知らず。

なんとかRS交換できて、51/51 ありがとうございました。

その後 ヤマグチAA123局が聞こえてきましたが、呼んでも届かず。

しかし6CHの独り言のおじさんなんとかしてほしいな~。

あと、3日で1周年で~す。