続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

暑い熱い!

掲示板を見て、子供をだまくらかして公園へ。日陰にリグを置いて炎天下にキャッチボールなど
いたしました。ときおり信号が浮き上がってきますが安定せず。結局コール確認ならずお昼チャージ。

早めに済ませて、河川敷へ。堤防を登っている途中でヤマグチAN77局が聞こえます。

はあはあ言いながらコール。一発コールバック♪凄い!凄すぎる!AN77局の耳は凄い。
いつもながら感謝感謝です。しかしDB100局がフクオカ局をコール中。ローカルなので超強力。

少しずらしてレポート送りました。無事QSO成立。51/51

そのあと カゴシマSS167局 ヒロシマHC733局が聞こえて来たのでコールするも撃沈。撤収。

夕方の部

子供を某所へ送って行き、待ち時間30分の運用タイム。
サッポロHS45局がピーク53で聞こえてきます。コールするもコールするも届かず。するとあれ?
GWで同じ局を呼んでいる局が。サイタマKM117局ではないですか。

あ!KM117局が無事QSO成立。あれま、こちとら駄目ですな~。その後トカチAA180局と入れ替わりで
聞こえてきますが、タイムリミット。ぐううううううう(涙)

またまた帰宅後に近くの田んぼへ。

イワテAN26局がピーク54!これはいけるでしょう!!が、パイル負け!
「パイルさばけませ~ん」とのことでQRTしちゃいました。あれれ。エリア指定してくれれば良かったのになあ~。その後 さっぽろTP7局も聞こえましたが、やっぱりとれず。

夜の部
アルコール変調でスクランブル!イワテデルタキロハチ??イチ 局が聞こえてきたので、すぐにコール。コールバックが聞こえます。こちらからは51送りました。コールを確認しようすると
「ぐわ~んぐわ~ん ○×の~△■~ぐわ~んぐわ~ん」なんだこの違法局。

KW級か?酷い!   あああ   聞こえなくなっちゃった・・・・・

本日はブツ切り運用。運用に集中できませんでした。

しかし、今日は東北地方すごかったな~。久々に秋田も聞こえてました。

ヤマグチAN77局 51/51
カゴシマSS167局 51CBL
ヒロシマHC733局 51CBL
サッポロHS45局 53CBL
トカチAA180局 53CBL
いわてAN26局  54CBL
サッポロTP7局  52CBL
イワテDK801局  51CBL・・・51で届いていたみたいです。(涙)