続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日は物見山へ~

イメージ 1

空電が酷いから特小やろ~っと物見山へ。告知なし。

先日のチバTM42局さんから教えてもらった方法で車窓へリグくっ付け運用中。
でもさすがにぜんぜんだめだな~。ロケがあまり良くありませんからね~。
まあ試験運用と言う事で自己満足の世界へ。(笑) ひたすらトップブン投げてるのいっしょか?

展望台へ到着して、しばらく特小運用しますがまったく駄目駄目です。
しょうがない。27MHzやりますかあ。

ああでもノイズは相変わらずだし、地元の違法が良く聞こえてくるな~。3CHでCQ出しました。

なんとうれしい!!!サイタマHK123局さんにお声がけいただきました。ヘリカルからとのこと。
クリアに聞こえて来てますよ~。橋アース?しているとの事。通勤前のQSOありがとうございました。

後から思ったのですが、アマ機でモニターされてたのでしょうか?

無事QSO終えて、あれ?お呼びいただいてますね~。ロングコールお願いして展望台をグルグル回って
Sの上がるところを発見。しんじゅくK37局さんでした。戸田彩湖移動。お久しぶりでした。何度も何度もすみませんでした!

やったね!!2局様とQSOできましたよん。

その後、ベンチでしばらく「ぼけー」っとして 無 の時間を過ごしましたあ。

帰りの運転中なぜか先日某リサイクルショップに安定化電源が置いてあったのを思い出し行ってみました。たしかダイアモンドの30A位のやつ5250円ジャンク。可変できて、シガージャック付いてるやつ。
また買ってもなあ~。でも買っとくかな~。でもいらないかな~。ジャンクかあ~。 とさんざん迷って結局買わなかったんですよね~。

店内くまなく探しましたがありません。そうだよな、見た目は綺麗だったし売れちゃったよなあ。

帰ろうと思って、なにげなくカーオーディオの棚の上見たらありました!!!!
あ!!あった!!!  ラッキー!!   と思ったらカーオーディオに電源を供給してました!

なんだお店の備品になってたのね。がっくし(涙)

<本日の運用>
 CB サイタマHK123局 しんじゅくK37局  感謝感謝です。楽しいひと時TNX