続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日もありがとうございました。

今日は天気が良かったですが、風がしこたま吹いていましたよん。
今日の日曜日もお休みでした、が子供達も休みなので大きな?移動運用は出来ず。

家の裏でワッチしているとAB960局さんとAD966局さんのQSOが聞こえました。おおやってますねえ。

あ~あ、いたばしAB303局さんとサイタマAB960局さんが堂平山行ってるんだよな~。せっかくの
アイボールのチャンスだったんだがなあ~(涙)

しょうがない!夏に良く運用した沼に行きますか。

いたばしAB303局さんのロールコールに特小でチェックイン。あれれ川越局もM4で聞こえますねえ。
こんな低地なのに・・。ロールコールは伝播のチェックに最適ですよねえ。キー局さんは大変ですが!

その後サイタマAB960局さんとQSO。堂平山は比較的天候穏やかとのことでした。
AB303局さんがヘリカルで後からオンエアするということでしたので、ホームへヘリカル取りに
戻りましたよん。

6CHでサイタマUJ120局さんが聞こえてましたのでRJ-411でお声がけ。変調が浅いのかMICにある程度
大きな声を出さないとうまく取れないみたいです。51/51で交信成立。

その後CBでチェックイン。AB303局さんはロッドで52.ヘリカルで51できてました。
ワッチしているとチバ各局がオンエアされているみたいで楽しそうですなあ~。

強風でQSO中、ログ帳は飛んでいくわ飲みかけの缶コーヒーはひっくりかえるし「いたばしAB303」局さんを「さいたま・・・」「とうきょうAB505・・」「とうきょうAB303」などとミスコール連発!!!

イタバシAB303局さんすみませんでしたあ・・・・。お疲れ様でしたあ!!