続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

昼前には晴れるって言ったじゃん!

イメージ 1

イメージ 2

昨日の出来事から、どこかに行きたくて行きたくてしょうがなくなりました。
この欲求を抑えられないのは人間がまだまだ出来ていない証拠ですなあ。

天気予報と雨雲をチェック。「昼前には太陽が出て少し暖かくなるでしょう。」ニコリ。とお天気
お姉さんの言葉を信じて、一路堂平山へGO!

雨降る気配なし。しかし、山頂あと6Kほどでガスって路面も濡れているので安全運転で。
三角点では先行者がお弁当食べてました。展望台横のベンチでオンエア。

チバTM42局さんがCQ出してます。移動されているようでメリットが不安定。
お声がけしましたが「さいたま市に入りました~」から聞こえなくなっちゃいました。

その後トウキョウAB505局さんにお声がけいただきました。
その後、L3CHは別の意味で賑やかになって、使い物にならなくなってしまったのでCBへ。

またまたAB505局さんにお声がけいただきました。いや~もうありがたい!!!

ガツンと入感は サイタマHK123局さん。玩トラで試験運用。バッチリきてましたよん。
来年は玩トラが流行りそうですね。コンバットタイプ。「ブラボーからチャーリーワン」なんてね。

ぐわわ~。集中力が切れてきた~(はや!)と思っていたらAB505局さんからKM117局さんが開局とのQSP。リグ持ち替えて、特小3CHでコール。やた!つながった!!ガツンとM5できました

所沢は雨とのこと。AB505局さんの多摩市は降ってないとのこと。あれ!天気予報のウソつき(怒)

今日はいつもより違法CBも特小も混雑していたようで苦戦しました。
帰りに「とうふ工房 わたなべ」でお豆腐買いました。いつも気にはなっていたんですがまだ
食べたことなかったですから。

堂平山から市内まで所々で雨が降ってました。

お声がけいただいた各局様 ありがとうございました。

P.S AB505局さん。リグチェックにご協力いただき感謝です。