続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

やっぱり日曜日はすごいなあ~!!

今日は日曜日。本来ならCMなのですがお休みをいただきました。
天気が良いので物見山へ行くことに。

しかし、各チャンネルで皆さんQSOしていますね~。

違法局も皆無に等しいです。いや~これはウラヤマシイ!! 多少弱い信号でも聞き取れますもんね!!
平日ならこうはいきませんよ~。耳かっぽじって聞いてると「ガガ~ン ○△□」ってね。

おなじみ各局さんのお声を聞いて、リアルタイム掲示板に告知のあったAB960局さんがQSOしておりましたのでお声がけしました。堂平山移動お疲れ様でした。
そしてなんとアイチAC623/1テトラポット移動?(いやいや違いますよ!気を付けてくださいね)。からお声がけいただきました。
いままで物見山からはQSOしたことなかったので良かったですよ。

今日はイオノがそこそこの数値だったのでお空の状態は良かったみたいですね。空電もほとんどなかったし。最高のコンデションでした。


                               カキコ途中