続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ジャンジャンバリバリいくのか?

恒例の朝錬は近くの人目につかない場所からオンエア。
到着してスイッチを入れた瞬間、なんにも聞こえね~や!やっぱり駄目かいな!

と思ってチャンネルセレクター見ると3chになってました。あわてて8chにすると
ソラチKZ701局がどかんと入感! おとりあげいただき無事交信できました。
以前朝錬でつながらなかったので良かったっす。

昼の部は、運用場所に到着するや各局が入り乱れて入感中~。
イワテB73局にお声がけ、駄目かな~と思っていたらコールバックいただいています。
無事レポート交換完了(^^)
お!サイタマHK123局の懐かしい変調が!呼べど叫べど駄目・・・。
おおお!えひめCA34局のCQが!呼べど叫べど駄目・・・。
おおおお!シマネMS228局のCQが!呼べど叫べど駄目・・・。
おおおおおお!ヤマグチAN77局のCQが!呼べど叫べど駄目・・・。

あれ?何だコレ?電波デテンノカ?リグどうかしたか?でもハンディとポータブルで呼んでいる
からそんな事はないはず。

ヒョウゴAB245局入感!祈りを込めて「飛べ~!!」     一発コールバック!!
良かった~。

その後、アオモリCW??局、とかちRJ310局、ミヤギBA?局、ふくおかx59局
     ヒロシマZX27局(CBLレポートTNX)、トットリ??局が入感するも駄目

ログ帳にはレポート記入の無い各局さんのコールが並んでしまいました(汗)

昼も13時をまわりCBが静かになったので、10mAM聞いていると、宮崎が良く聞えてる。
さ~て撤収前に発声練習でもするかな~と、車外へでてスイッチ入れると
シマネMS228局のCQが!どうせ駄目だろうな~とお声がけするとなんと無事QSO
出来ました!

夕方の部
ヤバいぞ積乱雲がにょきにょきと。ハンシンAA727局入感!こちらのコールを読んでいただいてますが不安定でレポート交換出来ず。
何度かチャレンジするも駄目。
イメージ 1
あわわ、雷ノイズの間隔が短くなって来た!
ヤマグチIA777局を呼んでも駄目~。ええい、場所変える~。
300mほど移動して土手の上へ
 
ヤマグチIA777局を呼ぶとコールバックあり!レポート交換に少し手間取ってしまいましたが無事交信できました。
 
ピカッ! あれ~、稲妻が~、ハンシンAA727局を叫ぶがやっぱり駄目。
フクオカSD7局が聞え、カガワRC42局が聞え叫ぶが、風向きが変わり生暖かい風が!
こりゃやばい、撤収~。
 
家到着して、数分して「どば~っとバケツをひっくり返した様な大雨に!!」
 
本日の運用
 8:04 ソラチKZ701局 52/52 8CH
 12:09  イワテB73局   52/52 8CH
 12:23 ヒョウゴAB245局 52/51 6CH
 13:52 シマネMS228局 53/53 8CH
 17:28 ヤマグチIA777局 51/53 3CH
 
 CBL
  サイタマHK123局53、ヤマグチAN77局54、えひめCA34局54、とかちRJ310局54
  ヒロシマZX27局53、フクオカSD7局53、カガワRC42局54
 
  アオモリCW??局、ミヤギBA??局、トットリ??局、
        
   今、酒飲みながら動画聞いてますが、すんごいことになってたんですな~(笑)