続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

動画ログ

朝気がついたら、掲示板の画面を開いたまま携帯を握って寝てました(笑)
 
またやってしまった!更新ボタン押すといい感じらしい。各地が満遍なく聞えているらしく期待が
持てます。
 
そのまま、Gパンのみ着替えて出撃!! まあここ最近アンラッキーなので駄目でしょう・・・・。
 
ちゃりんこで近くの田んぼへ移動。気がついたらリグしか持ってこなかった事に気がつきました。
 
何も聞えず「やっぱりな~」、と1回CQだしするとぐんまAD17局のお声がけいただき
先程ヤマグチ局とQSO出来たよ~と。やっぱり駄目だったか~。
 
ところが、オカヤマAB33局が強力入感!無事QSO達成。近距離きたか!!
しかし、後が続かずやっぱり厳しいな~。中学の部活らしくちゃりんこがわんさかこちらへ
向かってきたので位置変え。
 
位置変えて無線機の電源入れた瞬間、各局がバンバン入感。やばいやばいお祭が始まった。
 
メモがないので、携帯動画がログ代わり。まあ時間も入るのでいいか(笑)
 
しかしこの欠点、類似しているコールサインと移動地が頭でごっちゃになってしまう事。
ミエコールの局長さんでQSOしたのがどの局長さんだかわからなくなってしまい、
なごやCE79局さんを呼んだら、おそらくミエAC129局さんからコールバックいただき
あわわわと思っていたら見失ってしまった(涙)
 
しかし各局さんの電波は凄く、Sがビンビン振れます。ローカルより強い!!
 
気がつけば、ほぼ寝起きの状態での出撃で髭はボウボウ、寝巻きのTシャツのまま、
もちろん頭はほったらかし状態です。
 
一旦帰宅でカミサンに「そんな格好でどこ行ったの?」と言われ、「いや~凄かった~
行って良かったよ~」などと言ってあきれられました。(笑)
 
 
 
 
カキコ途中~
 
 7:34 オカヤマAB33局 55/55
 8:00 ミエAA469局 58/55
 8:05 オオサカRB25局 55/53
 8:10 キョウトKP127局 55/53
 8:16 オオサカHNC24局 53/53
 9:24 ヒロシマK79局 53/52                                        13:27 トカチRJ310局 52/52
 13:37 しりべしR85局 52/51
 15:07 ヒロシマHC733局 53/52
 15:37 クシロH74局 51/51
 16:99 サイタマAD421局 51/51
 
CBL ヤマグチBA18局、なごやCE79局、ヒョウゴAB245局、ヤマグチAN77局
     ヤマグチIA777局、ミヤギAA966局、かごしまSO113局、かごしまKG401局
     いしかりAG11局、キタミSK118局