続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

とらえきれず

イメージ 1
今日は子供の送り迎え等々で中途半端な運用となりそうだな~。
という予感ピッタリの結果・・・・。
 
朝錬は田んぼの横のちょっとした林サイドからちゃり移動運用。なんでも最近「黒い箱を持ってぶつぶつ喋っている」当局を近所の方がカミさんに通報したらしく、「目立つ所で運用禁止令」が
しかれたもので、違反すれば「1年以上の運用停止。もしくはお手伝い必須」となりそうで・・。
 
でもって朝錬は撃沈。1エリアはスキップでした。
 
子供を送っていく少し前から1エリアに落ちてきたらしく掲示板を眺めながら「やっぱりな~」と。
 
でもって、帰りに物見山周辺からオンエア。8CHには「ピコーン ピコーン」とビーコンが入感。
一瞬 なごやYK221局/西表島が聞えコールするも静岡局とつながっているようで撃沈。
 
下山していつもの田んぼへ移動。
 
その後、アイボール目指して移動。無事各局さんとアイボールなりました。
なごやYK221局がきこえるも上がりきれずに駄目でした。
 
時間となり撤収~。各局さんありがとうございました。
 
本日の運用
 いたばしAB303局/知床
 いしかりAG11局  
 ひろしまK79局・・・アイボール各局さんありがとうございました!
 
※いたばしAB303局さん なごやYK221局さん 超遠距離QSOおめでとうございます。
 AB303局さんが連呼しているのは聞えました。凄いよな~、やっちゃうんだもんな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カキコ