続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

喜びと悲しみ

イメージ 2
イメージ 1
朝の部は、なごやYK221局が聞えてきているということで、スクランブル。
聞えてきました、QSBありますがいけそうです。ヤンキーブラボーまでとっていただきましたが
 
その後、なんとサイドからトラクターがこちらに向かってくるではありませんか・・・
ひえ~、リグからは「バリバリバリ・・・・・」と徐々にノイズは大きくなってくる。
 
やばいやばい、場所変えだあ~と、リグをしまい車で100mほど移動しますが、肝心の
YK221は聞えなくなってしまった。と思ったら、ふぁ~っと浮いてくる。
 
しかし、駄目だった~。
 
夕方の部・田んぼの小さな橋の上から運用。こんな小川でも感度ちがうんだよな~。
ここサイタマは雨が結構降っており、スーパー袋をリグにかぶせて、シングルスーパーのリグにスーパー袋とは(笑)、これでダブルスーパー・・・・(完全オヤジギャグ)
 
と、いしかりAG11局が入感!呼びますがパイル負け・・・。
チャンネル動かしていると、なんとサッポロTP7局が入感!
 
QSBありますが、ピーク54できてます。これはなんとして取らねば!!
ここ最近タイミングがまったく合わず、全くQSO出来ていなかったんですよね~。
 
今回は無事、QSO出来ました。感無量です(^^)。昨年はなんだかんだでつながらなかったので
2年越しでしょうか!!思わず雨の中で叫びました。粘って良かった!
 
その後、なごやYK221局、くしろH74局が聞えてきましたが、届かず撤収~。
 
と思いきや、車のエンジンがかかりません。あれ?キー抜いて外で運用しているのに
なぜバッテリーが上がる?せめてコンディションが上がってくれ・・・・。
 
友人に連絡して待つこと1時間30分、無事帰宅できました。
 
しかし、車を止めた場所が前回もバッテリー上がりを起こした所。
ナニカアルノカコノバショハ。
 
朝の部
 なごやYK221局/   51CBL
 
夕方の部
 さっぽろTP7局 54/54 Esp QSO TNX!
 
 なごやYK221局/ 41CBL
 いしかりAG11局  54CBL
 くしろH74局     52CBL