続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

法事ですが…

イメージ 1
夕方の部、ポストをアースにしてワッチ中~。

また目覚めると同時に005を聞く季節がやってまいりました。
 
でも、今日は 法事 です。
 
005はフワリフワリと不安定に聞こえてます。掲示板の賑わいは無く駄目かなと思っていましたが、ヤマグチAN77局のカキコを見てひょっとしたらと思いベランダワッチ。(富士山CBL)
普段はエコノイズでほとんど聞えないベランダ。  でも音声が入感!こりゃ強い!
やっぱりキテマスネ!

住宅ノイズがS1位降ってますが、強力に入感!!
10分だけ(多分)時間くれ~とかみさんにお願いしてスクランブル!!
 
駐車場の真ん中で、黒いネクタイで叫びました~。
まあ、馬鹿ですね(笑)
 
 3エリア各局が入り乱れて入感!何がなんだかわからん状態。
あれれ、メモも忘れてきた。こりゃやばい。とにかく与えられた時間は短い!!
とにかく「叫ぶんだ!!!!」(笑)
 
数局さんへお声がけして、帰還。かみさんからは「ようやく帰ってきた~もう(怒)」なんて
言われてしまいました。そんな~夢中で時間なんていちいち気にしてられません。
 
最終の戸締りをするからと「先に行ってて~」と家の者を追い出して再度ワッチ。室内でアンテナ
伸ばしたところ、なごやCE79局が入感!! おいおい室内だぞ!
でも少しずらすと聞えなくなりましたが。 試しに呼んでみましたがNGでした・・・。
28MHZAMも2エリアが59+で入感!
 
その後は、お坊さんのありがた~いお話しをいただき、昼食会とあいなり携帯が気になって
気になってしょうがない。(バチアタリマスネ)
 
ようやく夕方のひと時開放されましたが、お祭は終了しているようです。
あきらめられずワッチしていると、8エリア各局が聞えてきています。
 
各局さんをl呼びますがいまひとつEsにパンチがなくNG。IA777局となんとか交信できました。
 
その後、「パリ、パリ」とやな音が。あいや~、向こうの空が「ピカっ」と。
「ペカッ」てきました。ボーナス確定です!!いやいや撤収確定です。
 
結局夕食へ連れていかれて、QRT確定!!
ううう全力でQRVしたかったな・・・(朝も・昼も・午後も・夕方も・・・・・)
 
 
オオサカAB404局 55/55
オオサカRB25局 54/52
ヒョウゴAB245局 54/54
ハンシンAA727局 55/53
ヤマグチIA777局 51/51     たぶん合っていると思う・・・・
 
CBL
 フクオカKC7局、ミヤギAA966局、トカチRJ310局、クシロH74局、ソラチZ14局
 なごやCE79局、 などなど