続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

本日の運用

今日はCMの振り替え休日でしたが、子供のスポーツ関係のお付き合いで行かなければならず、午前中は

CB運用はおあずけ。といっても天候も不安定のようで、ときおり体育館の屋根に雨の当たる音が響いて

おりました。

昼食が終わって、時間をもらってようやく運用です。

セッティングしてすぐに エヒメCA34局のCQが聞こえてきました。お声がけするとコールバックが!

う!うれしい! RS52頂き、こちらからも52送り CA34局が52をレポートバックしているな。っと

聞こえていたのち沈んでしまい、又違法の被りも酷い。また尻切れなっちゃった。スミマセンでした。

前回の、CM移動中の運用でもQSOいただいたのでこれは幸先がよろしい!!「今日はいけるぞ!」

イワテB73局がRS52で聞こえてきましたが、1エリアの局を呼んでます。終わってからお声がけしようと

思ったら、キー局が1エリアの様でお声がけ出来ず。その後聞こえなくなりました。残念(涙)

ヤマグチAN77局がRS53できましたが、呼んでも飛んでいかず。う~んまただ!スランプ!

「トウキョウ」~が聞こえてきたのでまた1エリアか?と聞いていたら トウキョウAD879/7局でした。

呼びますが沈んでしまいました。う~ん。近距離もオープンしてますね。

ヤマグチIA777局入感!呼びますがすぐに沈んじゃいました。あれれ 4エリアゲットできず↓

そのうちだいぶ静かになり、魚釣りの方をボーっと見ていると アバシリ??局入感!

3だったか4エリアの局とQSOしてますが呼ぶ前に沈んじゃいました。 まだだよ!トホホ。

突然 ぶわっと入感するので、海外局かと勘違いします。そのうちホニャラが合法に聞こえてきました。

4CHでヒロシマHC733局が入感!コールバックいただきました!ふう!良かった。

そうこうしているうちに雨がぱらついてきたので撤収。

正味 1時間ほどでしたが 楽しめました!!

しかし、今日は 近距離も、遠距離も、変なEスポちゃん。国分寺だけ上がっていたのが原因ですかねえ。

<本日の運用結果>
 14:40 エヒメCA34局 EスポQSO TNX
     イワテB73局  CBL・・呼べず(涙)
     トウキョウAD879/7 CBL・・呼んでもNG
     ヤマグチAN77局 CBL・・呼んでもNG
     ヤマグチIA777局 CBL・・呼んでもNG
     アバシリ??局 CBL・・違法で確認できず
 15:30 ヒロシマHC733局 EスポQSO TNX
     フクシマ??局 CBL・・違法で確認できず