続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

とうきょうCT73八丈島を追撃する局をワッチせよ!(かっこ悪いなあ)

八丈島ってどこで聞こえるの?カシミってみても???

やっぱり高いところいかないとだめだろうなあ。

てな訳で、誰かが成功するだろうと思いそのQSOを聞きたくて物見山へGO。

の予定が 庭の草取りを昼までに終わらせて!という命令が下されました。なんでもお客さんが来るらしい。

朝の7時に起きて、CBをワッチしながらせっせと草取りを。前回も同様の場面がありましたがその時は

アイチAC623局がたしかフクオカ局とつながってました。あれれ、なんか騒がしいと思っていたら

あきしま5211局がいしかりAG11局とつながってます。まただ!やってもうた。(涙)

こうなると草取りに集中出来ません。能率が半分に(笑) でもなんとか終わらせて車に乗り込みました

しかし、国分寺のイオノが高い!Eスポ出まくり。こんな時に何もこんなに上がらなくても・・・。

いつもなら狂喜乱舞するところですが、今回は目的が違います。なんとか11時30分に間に合った!

展望台へ着きアンテナ伸ばすと1~7CHは壊滅!8CHも被ってます。

あれれ。これは酷い!ヒドスギル!掲示板で見ても八丈島も壊滅の模様。

というか、合法局が強すぎて GWDXはきついだろう。

ミエAA469局が聞こえてきましたのでコールするととっていただきました。(がまん出来ませんでした)

ハンシンAA727がRS57で聞こえます。コールするもコールするもコールバックはチバエリア隊。

なんだ?終始55~58で聞こえますが全く駄目!

1CHでサイタマAD966局が聞こえてましたので ごあいさつ。

そのうち ナラAN78局、イワテB73局、フクオカNS45局、ヒロシマHC733局、イワテAN26局 が混戦!

Eスポ合法と合法と合法が8CHに集結。Eスポ狙いの各局も集結。

もしかして、他のCHでどこか聞こえてないか?CH替えると「デルタエックスレ~」

駄目だこりゃ。一通りコールしてもコールバックなく、掲示板で八丈島局が「8CH待機」ということと

フクオカNS45局が八丈島局をコールしてましたので、待機にまわりました。

が、帰って来いメールで帰り支度。

再度1CH聞くとサイタマKM117局が聞こえておりましたので、ごあいさつ。

撤収~。駐車場で「ど~も~」と声をかけられ「あれ?」サイタマDB100局さんではないですか。

堂平山で待機していたようなので Eスポと八丈島の様子をお伺いしていると、「いいかげに帰って来い!」電話が・・・。

 なくなく撤収! その後サイタマKM117局がDX成功されたようです。祝!!

<本日の運用>

ミエAA469局 EスポQSO 
サイタマAD966局 関八州

ならAN78局 CBL・・呼んでもNG
ハンシンAA727局 CBL・・呼んでもNG
イワテB73局 CBL・・呼んでもNG
フクオカNS45局 CBL・・呼んでもNG
ヒロシマHC733局 CBL・・呼んでもNG
イワテAN26局 CBL・・呼んでもNG

サイタマKM117局 雲取山
ヒロシマCF22局 有間峠・・・当局自宅2階踊り場から失礼しました!