続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

時間はたっぷりありまっせ!

イメージ 1

今日はお休み、どっぷりと無線に漬かるであります!!

朝からイオノはまずまずの数値だし、天気も上々。これでEスポちゃんがビビッと出てくれたら最高!

期待で胸をふくらませていざ物見山へ。

「きゃ~ あはははは! こら○○さんやめなさい!」

ななななな、なんだ!? 黄色い帽子が一杯見えてきた。 なんと幼稚園児の集団が・・・・・・。

周りのベンチでは年配のハイキングの方々がおにぎり食べてます。つつじが綺麗だもんな~。

さすがに展望台には幼稚園児は登っていませんが、あんなところから運用したのでは「さらしもの」状態です。 

少し場所を変えてみますが、どこへ行ってもハイカーが弁当食べてます。

ぐぐぐぐぐ。まずいな~。これから場所変更出来ないし。しょうがないから隅っこへ移動してほそぼそと運用開始。展望台根元から50歩ほど下。

サイタマAB960局が1行掲示板で出撃とのことなので、当局もまねっこでカキコ。
ほどなくして、メールが。なんとAB960局からでした。ビックリ。お互いにがんばりましょうと!!

ノイズを聞くだけでは飽きたのでCQ出すと、サイタマDB100局からお声がけいただきました。

その後は カナガワCE47局 サイタマUJ120局 いたばしAB303局とGW QSOを楽しみました。

でもあの場所で チバTM42局が31~41でとれていたので上に上がるとQSO出来たのになあ~。

また武甲山移動のサイタマUJ120局が特小でもオンエアされるというので、モービルと河川敷からお声がけ。しかし少しでも遮蔽物があると聞こえなくなりますね。

その後も、Eスポさんは微笑んでくれなく 撤収。夕方 「ろくじモード」も期待しましたが上がらず。

時間がたっぷりあるといつも駄目なんだよな~。

まあ先は長そうだから慌てないでいきましょうかね。

<本日の運用>
 サイタマDB100 吉見町河川敷 53/53
 カナガワCE47 城山湖    51/51
 サイタマUJ120 武甲山山頂  58/59
 イタバシAB303 大山山頂   53/53   その他関東エリア局 たくさん聞こえてました

 特小
 サイタマUJ120 M5/M5