続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ひさびさ運用

会社帰りにお空がよさげな感じですが、今日に限ってリグを持ってきていない!

はやる気持ちを抑えて車を走らせますが、いつもの運用場所まで我慢出来ずにやった事のない場所で運用。

さて、聞こえるか?

しばしのノイズを楽しんだあと「チャンネルチェック!!」

お!来た!誰だ?

フクオカNS45局でした!今年度1STです!浮き沈みが激しかったですがうまく出来ました。
ファイナルを送ると、誰かに呼ばれてます!当局のコールは聞こえますが 相手のコールが聞こえません

おっと!ヤマグチAN77局でした。少し厳しかったですが 77局に助けられ無事QSO出来ました。
あれれ また呼ばれてる? QSBが・・きびしい・・とれん・・やまぐち・・・IA・・・777

お!つながった! レポート必死に交換・・・うわ~きびし~

51をもらい、51を送りましたが、ふか~いQSBでとれたかどうか確認出来ません。

が 確かに 51ありがとうございました~と聞こえたような気がしますが、いまひとつ自信がなかったので 1行には「おくりましたよ~」と書込みしましたが、その前に 777局が 51/51の書込みしてました! うん!間違いなかった!

そこで オキナワMY385の書込みがあり「おーるそー51」が聞こえたと。
当局も 「おーるそー51」と言ってましたし AN77局も「おーるそー51」と言ってました。

その後 MY385局をコールする AN77局が聞こえてきました。当局も呼んでみよ~。
まねっこで MY385局呼んじゃいました(笑)

それも MY385局には聞こえていたようですが、「はたしてどちらの変調だったのかな?」
(AN77局の確率が全然高いですが(笑))

<本日の運用>
・フクオカNS45局 51/51 
・ヤマグチAN77局 51/51
・ヤマグチIA777局 51/51