続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

呼べど叫べど届かない!

どしゃぶりのさいたまけ~ん。こちら快晴のふくおかけ~ん。

ってな具合で、朝から土砂降りの埼玉県でございます。しかし、もちろん出撃体制、スタンバイOKです。

物見山展望台下で雨をしのぎつつ、運用します。

ふふふ。さすがにこの雨の中こんなところに来るお馬鹿さんは俺位でしょう。誰もおりません。

最近は街中の公園やら、橋の上からのオンエアでしたので、思う存分叫けんでOK。(ストレス溜まってる?)

ヤマグチAN77局が聞こえてきました、コールするもサイタマDB100局とのパイルに負けちゃいました。

その後は小降りになってきたので、展望台の下で聞こえたら、展望台の上へ上がってコールする方法へ変更。上り下りする事10回目位にようやく ヤマグチAN77局とQSO成立! 51/51

ようやく雨が止み、少し太陽が出てきました。

かごしまSS167局入感!RS52!これならいける!!Iモーションで録画!

しかし、呼べど叫べど飛んでいきません。クリアに聞こえてるのに~。

そのうち、ヤマグチAN77局とかごしまSS167が8CHで混信してます。

ふわっと「えひめ??」局が浮き上がって来ましたが  えひめ局はそれっきりでした。

それにしても、AN77局とSS167局は強いな~。でもコールバックないな~。涙涙涙

Eスポさんの場所が悪いのか? そのうち聞こえなくなりましたので撤収。

夕方は場所を変えて近くの河川敷から。

おおさと59局にお声がけいただいて、がんばりましょう!と。

ヤマグチAN77局入感。コールするもまたしてもサイタマDB100局に負けちゃいました!なんだ!!
その後は断続的に聞こえてきており、雨もまた降り出しましたが根性で運用!

おかしいな~。RS53で来てるのにな~。ここは場所悪いのか?

呼べど叫べど チャンネル追っかけ 呼べど叫べど 堤防の上をうろうろ場所変えるも結局20回位コールしたかな~。コールバックなし!・・・・・>撃沈


ここでEスポやった事ないしな~。とりあえずEスポが安定するまで いつもの場所で運用するかなあ~。

<本日の運用>
   雨降ったり止んだり 一時土砂降り

 物見山 ヤマグチAN77局 51/51
     かごしまSS167局 CBL
     えひめ????  CBL

 堤防  ヤマグチAN77局 20回コール・・・>撃沈

 1日中 違法は、福岡・熊本・宮崎 聞こえてましたね~。