続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

JD1からの声!

イメージ 1

イメージ 2

ついに念願がかないました!! トウキョウAD88/JD1局とQSO出来ました。
-------------------------------------------------------------------------

月曜日はCMが振り替え休日。火曜日はどっぷりCMなので チャンスは今日しかない。

しかし、いつ何処のCHでAD88局が運用するか分からず時間があまりとれない当局としてはゲット難しいかも・・・と思っておりました。

そこで強力な助っ人が!!サイタマKM117局であります。

当局の、弱気でわがままな ブログの記事に丁寧にアドバイスいただきました。 感謝!!

うし!やってやろうじゃないの!!ここまでしてくれたのに、ゲット出来ないのは「恥」だと!!

朝から カミサンに「今日はフリーで頼む!」とお願い。朝7時前に起きて子供の通学の見張り?を。

交通安全のたすきをかけて、横断歩道に立ち子供たちの安全を見守ります。(お手伝いしておかないと)

終了後、一路堂平山へ。

なんだかコンデションは上がってます。途中何度がアンテナ伸ばしますがさすがに平日の為合法局は聞こえませんでした。

三角点につき用意しますが、違法が酷い。また、軽いノイズがありこれではうまくいかないかな。と。

少し下った駐車場へ移動。リグをもって歩きまわります。いろいろやっているとCQが聞こえてきました。

ヒロシマCF22局でした。お声がけして「JD1がんばりましょう」と。

リグを肩に乗せ、ワッチ継続。この体勢結構つらい。

KM117局の情報から、3.6.8CHのいずれかの運用。聞こえ始めたらおそらくパイルになりますので

最初が肝心。さて どこで待機するか? 3か?6か?8か? ファイナルアンサー。

みのもんたが出てきそう(笑) よし!3CHに決めた!

違法の後ろで変調が・・・・。「トウキョウ AD88 ・・受信します」あ!聞こえる!たしかにこの声は
88局だ!

KM117局のブログに書いていたとおりにしっかり聞こえる。昨年物見山で聞いたときより聞きやすい。

やはり高さなのか?ときおり52位でハッキリと聞こえてきます。

なんていうのか、ガツンというのではなく 細いんだけど芯がしっかりしている感じ。

「サイタマ ヤンキー ブラボー ワンゼロワン どうぞー」   とどけ~!!!!

「サイタマYB101 こんにちは~」 おおおお コールバックあり~。

レポート交換終了!! 「今日と明日 2日間がんばります。」との声をいただきました!

しばし、ボーっとしていると 山岳移動局が AD88局を呼ぶパイルで 我にかえりました。

その後も AD88局がCQを出されており、各局さんが成功している模様。

サイタマ局、トウキョウ局に加えて Eスポ局も呼んでました。

13時までワッチ。その後 サイタマUJ120局とヒロシマCF22局へご挨拶して下山しました。

堂平山まで行って良かった!最高の1日となりました。

もちろん戦友と祝杯をあげました。ヘロヘロになったのは人間だけですが・・・・。

最後に、たくさんのアドバイスと当局が帰宅したら「おめでとう」の書込みをしてくれていた

サイタマKM117局に感謝したいと思います。

5月25日(月)
トウキョウAD88/JD1  感動をありがとう!