続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

オンエアディは・・・・

イメージ 1

イメージ 2

★観覧車からオンエア!!

★レゴのブースにて。釣りのようですが、CBハンディでオンエア中にしか見えません(爆)



5月3日は家族サービス。朝からバンドはいい感じなのですが・・・。

朝5時に起きて 那須ハイランドパークへ。しかしロケはよさそうだな~。

隙を見て、観覧車一人乗り(係りのおじさんと周りに大ヒンシュクかいましたが)で特小運用・わずかな時間でCBでCQ出しするも撃沈!特小は3CHで使用しており4・9CHで声出すも全然駄目。

長い渋滞から帰宅。 板橋RCまだやってるかな~。と自宅前の畑からオンエア。

聞こえました!AB303局に無事とっていただきました。その後は特小でイタバシAA214局とQSO

4日はCMなので、早めに就寝(早起きして運用するだ!)


あれま!起きたらバンドがいい感じ。はやいところ仕度をしてスクランブル&CM。

アンテナ伸ばした瞬間 ヤマグチAN77局入感!QSZもらいましたが その後コンデション↓

イワテB73/6入感。何度か呼びますが駄目。RS41。
そのうちEスポ局は聞こえなくなりましたが・・・。

あ!その後しばらくして イワテB73局/鹿児島 とQSO成立 お久しぶりでした。

CM前運用良かったです。

全国一斉オンエアデイ でしたが、なんだか少し 考えちゃいました。

<本日の運用>
 ヤマグチAN77局 52CBL
 イワテB73/6局 52/52
 フクオカAB182局 52CBL