続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

貧コン…

イメージ 1

イメージ 2

朝の漁業無線は釧路が55でクリアに入感。
005は北海道、岩手が良く聞こえてます。
出掛ける途中でちょいと運用。うーんだめかな?と思った瞬間、ソラチKZ701局が強力入感!呼びますが上手く飛ばない!?
KZ701局の耳に助けていただき無事ファイナル。
そういえばボリュームを上げないと良く聞こえなかった…。
電池か?1.2V位でした…。最近この辺無頓着だった~。確実に運用時間伸びてますからね~。

お昼に向けてガンガン行くかと思いきや、イオノ数値が消えていく~(涙)
ここ最近見なかった測定不能状態…。
スーパーロケに移動しますが期待薄。
サイタマAD966局にお声がけ。久しぶりのQSOありがとうございました!
山もやはり静かな様です。
電離層に元気がないので普段良く聞こえているGWもカスカスでした。

夕方も少し運用しますが全く駄目。
庭のキュウリを収穫して浅漬にして美味しくいただきました♪
サイズ比較に単1電池(笑)