続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久しぶりに

イメージ 1

朝練は出遅れ!
なごやCE79局のCQ確認するも飛ばない。おっと ミエAC129局も聞こえてきますがやはり駄目。(涙)
掲示板みるとイワテB73局/6には飛んでいたようであるがこちらには入感なかった。(と思う)
お昼時間帯
さっぽろYS450局が入感 呼ぶも駄目。今日のQSBは厄介だなあ~。
ほぼあきらめかけていたところにCBLレポートが!
よし、やって見ましょ!聞こえないけど呼んじゃう作戦(という程のもんではないが)(笑)
やった~♪イワテB73/6局から応答あり。
その後は各局さんが聞こえてきましたが、浮いてくるタイミングがほぼ一緒なんですよね。北も南も。
かといって8CH以外は被りで全く使えない状態でしたが…。
イワテB73局は後半安定して聞えてました。
 
それにしてもQRV局すくないかな~と思っていたら、結構各地でゲリラ豪雨があったようですね。
ここ埼玉でもときどき「パリッ」とノイズが。天気予報ではやはり局地的に雷をともなった豪雨が予想されていましたので気をつけないといけませんね。
 
午後の時間帯は固定にてワッチしてましたが、沖縄漁業無線では水揚げとキロ単価?を
船ごとに読み上げておりました。船同士の交信やりとりや固定と船とのやりとりがQSBなして
良好に入感。漁業無線の混信って始めて聞きました。
 
本日の運用
朝錬・・
     なごやCE79局 51CBL
     ミエAC129局  51CBL
 
お昼・・
12:20 イワテB73/6沖縄局 51/51
12:35 さっぽろYS450局   51/51
12:43 ヤマグチAA123局   53/52
12:50 トカチRJ310局     51/52
13:03 かごしまSO113局   51/51
 
     沖縄漁業無線と漁師さんたくさん♪53~55
 
午後練・・
16:44 イワテB73/6局     51/51
                               各局様ありがとうございました。