続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

各局様お疲れ様でした

イメージ 1

物見山出撃!

小雨だったのでなんとかいけそうです。屋根の下へ荷物を置いて運用開始。
ラッキーフード カレーパンを食べながら。
(バス釣りに行くときは必ずこいつを食べる。ボウズなしの御守りです)
QSBありながらも各局さんの変調が聞こえてきて嬉しい限りです!
ところが雨が時によって横殴りになり屋根下へ避難。ここは全く聞こえなくなります。
掲示板をチェックしながら小雨になるのを待ってまた外へといった事の繰り返し。
コールが全て確認出来ない局長さんもいてなかなか難しいコンディション。それでも呼んじゃう方いらっしゃいましたが…。
CBL局の内数局は他局さんを呼んでいたのでお声がけ出来ず残念でした。
下山中にパーソナルが聞こえて来たのでお声がけするも混信している様で良く分からない内に終了してしまいました。
なんとパーソナル発QSOがYLさんでした!!

ログ
 8:22 イワテB73局/沖縄 53/53 8ch
 8:30 かごしまSS167局/屋久島 53/51 5CH
 8:36 ミエAA469局/和歌山  56/54 6CH
 8:55 ヤマグチAN77局/5   52/52 1CH
 8:59 ハンシンAA727局   52/52 8CH
10:45 サイタマMS118局/谷川岳   53/54 3CH
10:53 トウキョウ50488局/八丈島  54/55 4CH
11:47 ヒロシマZK52局     52/51 6CH
12:55 トチギSJ71局  M5/M5 パーソナル無線
16:05 ながおかHR420/8局  51/51  5CH

CBL局 オオサカHNC24局、カガワHC18局、ヤマグチAA123局、フクオカSD7局
      オオサカRB25局、ヤマグチBA18局、フクオカNX47局、フクオカYA27局
      ヒロシマHC733局、ヤマグチIA777局、ヤマグチBA18局、オオイタAN725局
      ソラチZ14?局

   アイボール サイタマYM541局