続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日も暑い~

イメージ 1

今日は朝からいい感じです。都内中川河川敷から運用しました。時間をおうごとにジリジリと肌を焼く様な日差しが。かごしまSO113局がレポート送っているのが聞こえます。
が 聞こえなくなりしばらく違法のダミ声をワッチ(笑)
合法局のキャリアは聞こえますが上がりきってません。
あと10分だけ!と自分に言い聞かせCQ出し!
違法の中からヤマグチAN77局の変調確認!!
おっし~!やった~。
汗だくで粘ったかいがありました!!
ヒロシマHC733局っぽい変調も聞こえましたが確認ならず。

夜はレピーター経由で、とうきょうCT73局とQSO。さすが日本一だけあってモービルでもM5で入感してますがいつもの河川敷から昆虫の攻撃を受けながらアクセス。お久しぶりの交信ありがとうございました!
今まで聞こえなかったエリアの局長さんが聞こえてくるのが楽しいですね。
設置に感謝です。