続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

どしゃぶりにつっこむ?

今日はSV2011である・・・
しかしながら豪雨というか雷雨というかとにかく酷い。
関東全エリアこんな感じで、天気予報を見ても「これじゃーな・・・なにもこんな時に温かい空気と
冷たい空気が喧嘩をしなくても・・・と思う」
夕方まで神奈川方面に行っていたが、ここ埼玉と同様だった。
 
しかし、電波を出したいのは我慢出来ないので比較的安全そうな物見山駐車上へ移動。
田んぼの真ん中でアンテナ伸ばす勇気はない。というか死ぬな(@@)
2ヶ所あるが、蕎麦屋さんがあるほうにした。木が少し上にあるので雨は若干防げる。
 
車のウィンドーからアンテナ伸ばすと空全体が「ピカッ」と明るくなった。リグからは「バリィ!!」空気を切る音「パリパリパリ」っと。
びっくりした~、心臓バクバク!!!と同時に  ドバー っと雨が!!
 
なんのなんの、がんばるのだ!! しかし、東でピカリ、真上でピカリ、西でピカリ・・要するに
雷の中へ突入してしまったようである(-。-)
 
もう撤収~とおもってとりあえずチャンネル回すと、3CHでサイタマAB960局が入感。
お声がけすると「こっちは降ってませんよ~」って車でたかだか20分~30分しか位置ずれて
いないのに~。
 
やってもうた~。わざわざ最悪の状況の中に自ら飛び込んだのね・・・。
くわばらくわばら撤収です。
 
サイタマAB960局ありがとうございました。