続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

SV2009は?26(日)

イメージ 1

早朝からワッチしなければなるまい!朝5時に起きて物見山へ。

シズオカAD964/1 富士山5合目とQSOいただきました。

フクシマAJ32/7局が サイタマKM117局とQSO中。AJ32局は53で聞こえてますがKM117局が聞こえません。というよりかすかに聞こえてますが、海外のQRMが酷くて確認できません。
しかし、レポートを反復するKM117局の声とキャリアは確認できました。
もう少しなんとかしたらなんとかなったかもですが・・・・。

どか~んと、エヒメCA34/1局がGWで聞こえてきました。堂平山移動お疲れ様でした。59/57
QSOしていたサイタマAD966局/7は54で聞こえてました。

ガツンと来たのはシズオカDD23/富士山5合目でした。先程の964局と比べRSは58で入感度!

その後フクシマAJ32/7 にお声がけしましたが途中から海外のQRMが酷くなりショートQSO

しかし、チバTM42局は51で聞こえてたな~。全然QSO出来る範囲。

しかしふあ~眠い・・・・。

そうそう撤収するときに、アマ局と駐車場ですれ違いました。アンテナ6本位つけてました。

7M3なんとかって430Mhzでいってました。いや~今駐車場でアマ局が出て行きましたよ~(当局の事か)ってローカルさんとQSOしてました。リアウインドウには10MFMのステッカーが。
時間に余裕があったらアイボールしたかったですな~。会話の内容から フリーラインセンスやってそうな感じでしたが・・・。




6:10 サイタマKM117局 CBL 
6:20 シズオカAD964局/1 富士山5合目 53/52 5CH
6:30 サイタマKM117局・ようやく聞こえるレベル  フクシマAJ32/7 53で入感!
6:44 エヒメCA34/1堂平山 59/57 
6:57 シズオカDD23局 58/56