続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

またもや夕方オープンせず!

イメージ 1

朝は家の用事があり出撃できず、携帯でイオノと掲示板をチェックしながら指をくわえておりました。

少し時間があきましたが、草取りを命ぜられました。トホホ。

草取りをしている間8CHをワッチ、Eスポ局が聞こえてきて呼びますがさすがに他局さんにはかなわなく

撃沈(涙) こちらがRS51で聞こえて来ていますがレポート交換が53とか54じゃきついよな~。

結局時間が空いたのが夕方ですが、時すでに遅し な~んにも聞こえない。

ほんとに何も聞こえない。海外も違法も聞こえない。蚊にはバクバク刺されまくり。あっという間に

足がボコボコに(帰りにもちろん虫除けスプレー購入しました!)

それでもGWでQSO出来ました。

トウキョウCA52/2 山梨移動と交信したあとは又静寂が・・・・・・・・・

自転車に乗ったおじさんが話しかけてきました。「お!無線かい?どこまで聞こえるんだ~」なんて言う

ので「ま~沖縄位かな~」 「へえ~ こんなんで沖縄とできるんかい」 などと言ってますと

ボリュームを最大に近い状態にしていたようです。

 カナガワUA66/8局が どか~んと大音量で聞こえてきました。おじさんほったらかしてコールコール。

無事QSO出来ました。振り返ると おじさんはガニマタで自転車こいでました(笑)

その後 ヒロシマHC733/2局が富士山からQRVされていましたのでお声がけ。

本日はこれにて終了

<本日の運用>

 16:38 トウキョウCA52/2局 51/41 4CH
 16:59 カナガワUA66/8局  54/53 8CH
 17:44 ヒロシマHC733/8局 51/M5 8CH