続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

SV2009は?25(土)分で~す(寝ちゃったもので・・)

SV2009はCMが邪魔をしてうまく参戦出来ません。が自分なりに出来るところまでがんばる!!

CMが終了したのが25日19時位。都内からオンエアするか、埼玉へ帰ってからにするか

悩みましたが結局地元へ帰る事にして我慢我慢。1行掲示板を見てFBだな~と思ながら帰路へ。

駅現着後急いで物見山へ向かいました。 以前23時にいきなり外灯を切られてあせりましたので
ヘッドライトを用意して(良く夜釣りに使う奴、昔上州○で買った)明かりは万全です!が

その分虫がワンサカ集まって来てしまいました。カブトやクワガタなら大歓迎ですが羽のついた
アリンコ(アルインコではありません笑)みたいのが大量に寄ってきました。

ありゃ失敗。白色はまずいのね・・・・。

とりあえずワッチしていると、Eスポが聞こえてきました。ヒロシマK79局/岡山 51/51でQSO成立。
こんな時間でも出来るんだ~と思いながらひたすらチャンネルサーチ。ドカーン聞いた声が!

トウキョウAB505/堂平山移動でした。お声がけしてまたワッチ。
またまた強力入感!グンマJA16/越生町QSOいただきました。今度そこの展望台行ってみよ~っと♪
アマも待機してま~すといわれましたがハンディ機は車の中。虫が車に入るのがいやな為あきらめました

5CHで浮き沈みしている局が。あ!Eスポ局!フクオカAB182/徳島局でした。おおおお!聞いたお声だと
思いました。51/52でQSOいただきました。

その後数分でヒロシマDM11局が聞こえてきました。なんとかとっていただき成立51/51.

へっへっへ~と少し調子にのったところで、外灯が切られちゃいました。撤収~。
電気消すから早く寝ろ~みたいな感じですかな。

自宅へ帰ってパーソナルワッチするとトウキョウAB505局がガンガン稼いでました~。

リグは持っていますがそろそろ免許申請するかな~。あ!アンテナね~や。ワッチは430MHZホイップ使用(笑)

25日(土)の運用

21:50 ヒロシマK79/オカヤマ局 51/51 8CH
21:57 トウキョウAB505局   59/57 4CH
22:10 グンマJA1局/越生    54/54 ?CH
22:31 フクオカAB182/徳島  51/52  5CH
22:45 ヒロシマDM11局    51/52  8CH