続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

本日日食 お空は・・・

イメージ 1

本日はCM休み。天体ショーの日食を楽しめそうですが あいにくの空模様。

ヤマグチAN77局が聞こえてきましたので、田んぼまでチャリンコダッシュ!!

なんと現着したら聞こえなくなりました(涙)。しばらくワッチも聞こえてこないのでこちらからCQ出し

数コールして、AN77局からコールが!やったね!ピーク53で来ましたがQSB深い。

しかし、Sがぐわ~と上がって無事QSO出来ました。

空はまた一面雲に覆われ観測不可能に。子供をほったらかしにしてきましたので帰宅して、

太陽が見えるのを待ちました。その後なんどか晴れ間が見えましたのでそこそこ日食も楽しめました。

日食終了後はコンデションガタ落ち。まるで駄目でした。