続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今年の初QSOは誰でしょう???

今日はお休みですが、家族サービス確定の為移動できません。最近このパターン多いな!

ううむ・・。でも各局様がQRVされているのを知っていて波を出さないのは、もったいない!
QSOの確立高いですよね。色々検証できるし。リグのチェックと移動地のチェック。

神社へお札を返して来る。という口実で抜けがけしました。しかし風つえええええええ!
少し小高くなっているところからスイッチオン。おおおお、各局さんが聞こえてますがロングQSOが多くてなかなかお声がかけれません。しかしさぶい!!

しばらくワッチしていると、「あれ!おきなわですか?おきなわまでとれました」などという声が。
えええまさか! イオノチェックするも 国分寺4 北が3 南はどちらも「-」でした。
皆さんが「あれはなんだったんでしょうかねえ~」とおっしゃってました。

ぐんま5424局さんのCQが聞こえてきましたので、今年のファーストQSOいただきました。
今年度のファーストQSOはぐんま5424局さんでしたあ。

サイタマAB960局さんが堂平山移動されるというので11時少しまでワッチしましたが、何処いるのメールで一時帰宅。

その後沼のほとりで運用。水際だから さびー!!
なごやYK221/1局さんとつながりました。御岳山移動お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

自宅の道路まででて、450のアンテナ伸ばして サイタマAB960局さんの声が聞こえました。
結構ノイズがひどいなあ。この辺 オール電化の家もあるのでそのノイズもあるんですよねえ。

なんとかQSOいただきました。

その後外出して、上尾のラウンドワンに行きましたが特小はポッケに。おお、ここの駐車場からいけちゃうんじゃん!と思いましたが運用できる時間もなく、各局さんがQRTする時間に。

あ~結局こうなっちゃうんだよなあ。でも今からサービスしておかないとEスポシーズンに「ちょっといってくるわ!○○が聞こえてるんだよ!!」が使えないしな(笑)

しかし各局さんのパワーと情熱には脱帽ですな。