続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

板橋某所から特小運用・・夕方Eスポは・・・

イメージ 1

今日は午後からCM。出勤前CB機が「連れてって~」となにやら訴えておりますが「お留守番してて~」
と(なにやら危ない遊びの様(笑))

少し早めに出できましたのでどこかで運用したいなあ。鞄には特小とアマ機は常備(中毒?)

いたばしAB303局さんが運用していた「東武練馬サティ屋上」から短時間特小運用してみました。

結構ノイジーです。ジーというノイズがあります。よさげな所を探してたら駐車場の真ん中に!
これでは通報必須です!

CQ連呼 連呼 連呼・・・・・駄目かな~

お!聞こえてきた!トシマAB134局さんです。 微妙な位置で聞こえなくなってしまう。
もともとあまり耳の良くないリグ(UBZ-L5)・・・歩きまわり、リグをグルグル!
壁から2mほど離れた位置がベストでした。無事QSOいただきました。

その後もCQ連呼しますが、駄目ですね~。少し粘りますか!告知は20分までですが30分まで延長。
ひたすら連呼・・・・・・・・・・・・・・。

ああ~もう時間切れ撤収~。

その後いたばしAB303局さんが追撃されていたということで、どうもすいませんでした。

そんなこんなで夕方・・・Eスポ発生!!!!!!・・・・・QRVできね~。

書込みがガンガン・・・・波だして~・・・・・。でも1エリアの情報がありませんね~。

あ~あ 金土はあまり天気が良くない様だし、チャンスを物にできそうもないです(涙)