続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

二ノ宮山運用

イメージ 1

イメージ 2

1エリアに来ている局長さんがいたようなので追撃しようかなあ。と思ってました。

朝から27005が騒がしい。おお!熊本入感!そうこうしているうちに青森と熊本交信中!

埼玉県の方も熊本呼んでます。またまた被って鹿児島入感!全体的に唸りあり!これはいけるか?2度カキコして行き仕度。

運転しているとだんだん静かになってきました。あれれ?また落ちたか?コンビニでチャージして
再度ワッチするとまったく聞こえなくなりました。「落ちました」カキコ・・・・・・。

二ノ宮山へ到着。うんなんだか風があるなあ。展望台から落ちやしないから大丈夫だろうけど。
ふうふう、最近全く運動していないのでこんな坂がきつい。駄目ですね。

展望台は結構風あり。普通の帽子を被っていましたが、飛ばされそうなのでバックへ。
少しガスってますが都心が見えるので標的はOK。ロックオン。後ろ(山々)方面から呼ばれることはないでしょうから。

CB運用。3CH&6CHで。たまに地元の違法で潰されつつCQ出してました。
あれれ 誰か呼んでる。QSBで良く聞こえん。でも、呼ばれてる。 「た? し? ご?」
「た」は良く聞こえた!(笑)う~ん ノイズがなければ。 QRZ? キャリアは分かる。位置変えますが駄目です。 た・し・ごから連想される局長さんは???? 

その後 いたばしAB303局さんと判明。 「ご」は関係なかったですねえ(笑)まだまだですな(涙)

特小へスイッチ。使ってるなあ~!L1駄目駄目 L2駄目 L3駄目駄目駄目 L9駄目 L4でCQ
やった、サイタマKM117局からコールあり!! リグを所沢方面へ向けてM5!つながって良かったです。しかし、特小告知なし。いきなりの4CH運用で即コールとは、さすがであります。

その後は両バンドで運用しますが駄目でした。1~3CHは違法で被されること多し。7・8CHは相変わらず

風が強くなってきたので撤収。

いたばしAB303局さんの位置確認。結構飛んでますか?