続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

これで十分!

この時期は寒いので「もこもこ」のダウンなど羽織ます。
 
河川敷のサイクリングコースをテクテク歩きながら「ながら運用」する時は
 
ベルトやポケットにリグを付けているとうまくいきません。かといって手袋をして手で持つのも今一つ。
 
というのもベルトやカバンにひっかけて歩いていたら見事に落下させてしまいました(汗)
 
そこでソフトケースを買うか迷っていましたが、これでいいや!
 
イメージ 1
100均に売っていた小物入れ、ファスナー付き。入るサイズだったらなんでもいけます。
 
持ち歩かないときはネックストラップをはずして通勤バックに放り込んでいます。
イメージ 2
他の人が見たら一瞬携帯かカメラに見えるかな?
 
今日はこの装備?でぐんま5424局と無事交信できました!
 
今日は比較的暖かだったのでテクテク歩き気持ち良かった~。