続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

寒いしノイズは高いし

イメージ 1
イメージ 2
 
お昼休み時間帯は松山城跡からの運用。さむいっす!!
あたたか~い缶コーヒーは一瞬にしてアイスコーヒーへ変身!!・・・・
やっぱりさっきのスーパーで「やきいも」買ってくるんだった(:。;)
特小はマイクを忘れてきたのでアマのハンディ機の物をはずして使用。
前回来た通り木が少ないので見通しはバッチリです。が、特小結構バンド内混んでます。
結構業務多いな~。
CQ出して、フカヤGT750局さんとQSOできました。
CBはちーっとも聞えず、ノイズ高し。
いつもは堂平山の建物がハッキリ見えるのですが、今日はさっぱり。山々も全然見えず。
 
家の中から赤城レピータへアクセスできるポイント発見しましたが、数センチずれると出来なくなります。あとリグの持ち方も少し変えるだけで不可能に。
う~む。外へ出すのがてっとり早いのですが、そこまでする必要があるか(笑)