続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

くう~、駄目だった~

お昼休み時間帯運用は物見山へGO!
お久しぶりにトウキョウMS25局さんとおつなぎいただきました。
ロングQSOありがとうございました。
 
広場の様なところではRS55位でしたが、ほんの2~3m登ったところへ移動すると
Sは1~2位上がりますね。
 
そのうち3CHと8CHで交通整理等の連絡が聞えてきたの撤収しました。
たしか、昨年もこの時期はよく業務連絡関連が聞えてきましたね~。
 
さてさて、夕方は掲示板をみると27005が聞えているようですが、ここ埼玉では
何も聞えず。少なくとも、車で移動中と固定で聞いている時はノイズしか聞えず。
 
掲示板を見てはワッチ、イオノを見てはワッチを繰り返し。
 
そのうち神奈川の局長さんのカキコに27005が良く聞えてると。
急いでワッチしてみますが、何も聞えず。
 
あ~良くあったよ~。千葉や神奈川の局長さんからガンガンレポートがあがっているのに
埼玉県はな~んにも聞えない状態が・・・・。
 
う~、まさしくこの状態か?ただカキコがないだけなのか?
でも何も聞えない。寒空の中ワッチしてても何も聞えない。
 
あきらめて撤収後、あきらめきれずに田んぼの真ん中に再度車を止めて窓からアンテナ
伸ばしてワッチ。
 イメージ 1
やっぱりな~んにも聞えない。ホチャラが若干聞えるだけ。
 
でもな~。この時期はもしかしたらもしかしたらがあるからな~。しばらくワッチだな~。
 
キュル音もなし。冬のノイズが昼間より高いです。とりあえず19時まで聞きますか~。と
 
「アイチAC623どうぞ~、あれ?千葉県が聞えてきた????凄いノイズをともなってます。
「こちらはフクオカ NS45  」・・・・・・・ふ~っと沈んだ・・・・・・ノベンバ(あ?ナンシーだったか?)・・・・・・・45・・・・・
 
おっと!Eスポ(になるのかな?)局だ!! レポート交換した様なので
 
コールコールコール・・・・・・・・・ざざざざ~とQSBをともなって浮かんできますが
良く分からん。時折コールは聞えるが・・・・。
 
夢中になって、車外に飛び出していたため体がキンキンに冷えちまった!
 
再度アンテナだけ車の外へ。・・・・・・・・・その後は何も聞えず・・・・撤収~。
 
掲示板によるとしばらくCQが聞えていたようですが、こちらには何も聞えず。
チャンネルをかえても何も聞えず。
 
う~む。今年のEスポは苦戦しそうな予感。あ!昨日は流れ☆を運用中に見れたから
大丈夫かな(笑)