続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

二ノ宮山展望台へ

ここ最近にしては暖かいので久々に二ノ宮山展望台へ。
というか特小レピータにどの位アクセスできるか実験です。
業務関係のレピータも結構聞えますね~。
しかし困ったのはアマのレピの様にコールバックがないということなんですよね。
赤城レピーターの様にあきらかに強いのは分かるとしても、「あ!いけた!」みたいなのは
どこなのか?まあこれからゆっくり楽しみますか(笑)
しかし、展望台の上からでも角度によってアクセスできないのだから特小って面白い。
イメージ 1イメージ 2
 
デジカメを忘れてショボイ写真になってしまいました。日光連山なんかが良く見えたのですがなんだか訳わからなくなっちゃいました・・・。↓
 
 
イメージ 3
赤城山を見ながら赤城レピータへアクセスして、サイタマAN71局さんとQSO出来ました。
ときおり風が強く聞き取りづらくお手数をおかけしました。
イメージ 4
その後CBへ持ち替えて、お~聞えんな~とチャンネルガチャガチャやってると3CHで強力入感! サイタマKM117局さんでした。鷹ノ巣山移動ということで56でクリアに聞えてきました。
さすがアクティブです!
 
その後CQ出してみますがまったく駄目。
まあ今回は特小で色々遊べたからいいかな。
 
でも、CBのAM音の方が好きだし早く暖かくならないかな~。
だって基本動かないのはつらいっすよね(笑)
 
しかし最近この展望台も訪れる方が多くなってきました。
 
 サイタマAN71局 赤城レピータ経由 M5/M5
 サイタマKM117局 鷹ノ巣山移動 56/56
                                 両局様ありがとうございました。