続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

厳しかった~

イメージ 1

イメージ 2

全然上がらないコンディション。27005はな~んにも聞こえない。天気もなんかどんより・・・。

でも時間があったらアンテナ伸ばして、リグに火を入れます。相手がいないと成立しませんからね~。

お昼を食べて近くの田んぼへ。 アンテナ伸ばした瞬間 ヒロシマHC733局のCQが聞こえてきました。

何度か呼びますが「QRZ」ともらうだけでQSOにいたらず。

お!安定して入感してきた!と思ったら グンマAD17局でした。久しぶりなので呼びますがつながらず!

あれ~何でかな~。電池か? 熱い車にリグ入れっぱなしで悪くなったか?(生ものか!)

何にも聞こえなくなり、13時30分で終わりにしようと思ったところ、聞き覚えのある声が!

かごしまSS167局でした、何度かお呼びしますがうまく飛んで行ってくれません。しかし、ここは

粘りと根性を!(笑) 「やんきーぶらぼーさん」と呼ばれましたのでなんとかリグも腐っていない様

です。リグをもってうろうろし了解度がアップするポイントを探しながらなんとかQSO成立。

レポート31をもらいましたのでそうとう厳しかったかな。こちらにはピーク51。167局さんの耳に

助けられました!!

☆写真おまけ~・・このお菓子発泡酒のおつまみにいい感じでした!

<本日の運用>

 かごしまSS167/6局  51/31 8CH