続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

追撃成功

イメージ 1

イメージ 2

朝から日差しが肌に刺さります。なんで朝の6時なのにこんなに暑い?

田んぼの真ん中でワッチするのもつらいな~。最初は車の外で気合入れてましたが

あまりの暑さに車内へ避難しました。でもエンジン止めるからそれまでキンキンにエアコン

かけて冷やしといて!!←これが温暖化に原因の一つだってば! スパイラルですね・・・・。

さて、ノイズしか聞こえない中から海外が聞こえ始めました。電離層のお目覚めの様です。

チェック!が入りイワテB73/8局のCQ入感。何度か呼びますがまだQSB多くうまくいきません。

浮いてきたところでお声掛けするもタイミング合わず、うまく波に乗れたところで

コールバックあり!お!やった!! 無事シリキレなくQSO出来ました!!良かったっす!!

<本日の運用>
 ・イワテB73/8局 52/52 8CH  日本一暑い 熊谷の田んぼにて


最後の写真はおまけ。雲の影響なのかスポットライトのように光が分断されてました!














イワテB73局/8ありがとうございました!!