続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

コンディションは今ひとつ・・・

朝練開始~。今日も日差しが厳しい~。

田んぼに車を止めてワッチしますが、田んぼの見回りの農家おじさん軽トラが不思議そうな顔で見ながら

通りすぎます(いや、こちらがそう思っているだけなのかもしれませんが・・・)

あれれ、向こうのパトカーが止まりましたよ。学校の通り道に近いため「危ない人」と思われたか?

イワテB73/8局一瞬入感。 あ!トウキョウAD88局とQSO中。 その後は沈んで何も聞こえなく。

しばらくして、少し了解度が上昇。コール連呼でとっていただき無事QSO出来ました。


<お昼の部>
とうきょうCT73局が聞こえないかな~。   駄目ですね~。他の合法局が聞こえてきました!でも

キャリアの交信のみ聞こえました。「ポー」「ピー」「ポー」「ぴー」

掲示板から えひめCA34局っぽい!その後は静かになり

あとは海外と違法が少し聞こえただけ・・・。



夕方の部

ヤマグチAN77局入感!コールするも撃沈。 ヒロシマHC733局が入感!コールするも撃沈。

フクオカSD7局入感!コールするも撃沈。

 う~ん、やっぱり夕方にパンチがありませんね~。