続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

なんとかQSO出来ました

イメージ 1

古本屋で懐かしい本を見つけました。「アクショ○バンドの2005年版」

良くラジオライフはあるのですが珍しいので購入。さすがに電車の中で読むには少し勇気が要りました。

フリラ・CB、確か昔はパーソナルの記事もあったような記憶がありますが。

懐かしく読ませていただきました。

さてさて、本日もどんより曇ったサイタマけ~ん。怪しい雲があちらこちらに見えます。

スイッチオンと同時にハンシンAA727/8局が入感。これはいい感じです。違法も8エリアが入感。

くしろH74局へお声掛けしてQSO出来ました。しばらくして何も聞こえないので3CHでCQ出すと

サイタマAC654局からお声掛けいただきました。100ミリワットということですが変調はバッチリ!

仙元山からということで500ミリワットに変えたところ Sは 1→5までアップ。

昼食後の移動後のスイッチオンで ナゴヤYK221/6局とQSO南大東島から強力だったな~。

おおおお。いぶりB808局がナゴヤYK221局を呼んでます。いけるか? QRZ? お!いけそう~。

あれれ、B808局が沈んでしまいました。YK221局はQRZ? う~ん 惜しかったです・・。

その後トカチRJ310局が強力飛来。イブリB808局とは違法局の隙間からQSO出来ました。

しかし、夕方はいつも駄目ですな~。お昼だとQRVの時間が短いし、朝だと大変だし(笑)

<本日の運用>・・・吉見町田んぼ
           農作業の軽トラのおじさんに「何やってんだ~」って言われました(爆)
10:48 ハンシンAA727/8局  51/51 8CH
10:52 くしろH74局     51/51 8CH
11:24 サイタマAC654局   55/52 3CH
15:11 ナゴヤYK221/6局   52/51 8CH
15:42 トカチRJ310局    52/52 8CH
15:47 いぶりB808局    51/51 8CH