続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

天気が不安定

お昼休み運用~

しばらく何も聞こえない状況から さっぽろYS450局ととかちRJ310局が同時に入感!

さてこれは困ったぞ!交互に聞こえてくるから訳分からなくなるパターン。

しばらく待機。

ショートにコールするも、駄目みたいです。お!YS450局のみ聞こえてきたのでお声掛け!

うまくいきました。その後何も聞こえなくなり、またとかちRJ310局が強力に聞こえてきたので

お声掛け!いい感じです。違法は北海道強力です。

でもさすが北海道、地区によって聞こえ方がずいぶん違うよな~。

8CHが何も聞こえなくなりチャンネルガチャガチャやってるとハンシンAA727/8局が3CHで入感!

お声掛けして無事QSO成立!いいな~北海道行きたいな~。

その後と夕方は「パリッ パリッ」と雷ノイズの為運用出来ず・・・。


<本日の運用>
  ・・・最近使用していなかった680 2号機で無事QSO出来ました♪

 さっぽろYS450局 52/51
 とかちRJ310局  52/52
 ハンシンAA727/8局 51/51