続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日も暑い!

モーニングはなかなか出撃できませんでしたが、なんとかイワテB73/8局をとらえることが出来ました。

しかし今日も暑いです。

お昼の部はヘリカルで挑戦。 RJ-411Aではたしてきこえるのか?

電波が飛来しているか確認するためポータブル機を車上に設置してワッチ開始です。

おおお!聞こえてきました。特小のようにリグの角度を微妙に変えると了解度も変化します。

何度かコールするもこちらの変調は飛んでいってない様です。う~ん、もう少しがっつり上がらないと

無理かな? しばらくして、ポータブル機で呼ぶと一発でOKでした。

お昼の部