続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

市原市から運用

イメージ 1

10(月)の事ですヨン♪

イオノがすげ~事に。早々とCMを終了させて河川敷に。

ヤマグチAN77局が聞こえてきたところで「アイチAC623/1」のコールが強力入感!!あれま、びっくり!

近いですね~。とりあえず ”ご挨拶(笑)”

その後何度か77局を呼びますが浮き沈みと違法が激しく、コールバックあったような、(YB101まで聞こえた・・)しばらくして 51のレポートも聞こえましたが、同時にヤマグチBA18局も聞こえていたので

良く分からなく???するとAC623局から「呼ばれてますよ~」とQSPが!ああああ。やっぱりかあ~。
時既に遅し、聞こえなくなり・・・(涙)

断続的に聞こえてきれお声がけするもなかなかQSOまではいかずとても残念。
違法も「千葉け~ん」が強力にかぶり・・・・。

その後 シマネMS228局、フクオカSD7局が聞こえて来たのでコールするも届かず。

こちらからCQ出ししてフクオカNS45局さんとQSO成立。良かったっス。その後カゴシマ局聞こえるも
駄目。

寒くなりさびしくなってきたので撤収~。

<本日の運用~千葉県市原市 養老川河川敷>

ヤマグチAN77局 51 CBL QSO成立ならず
ヤマグチBA18局 51 CBL 
シマネMS228局 51CBL
フクオカSD7局 51CBL
フクオカNS45局 51/51 QSO TNX
かごしまCB104局 51CBL

アイチAC623/1 52/52 ガツンと入感。まさかのお久しぶりQSO