続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

一斉オンエアですね!

GW中だというのに今日はCMです。ふとんの中で「あ~あと5分寝かせてくれ~」と思いながら

携帯の目覚ましを止めてなにげなく(いつも?)イオノチェック!あれれ~朝から絶好調!!

飛び起きて着替えて車を途中で止めてワッチ。掲示板見るといい感じで皆さんQSOされています。

これは期待大。・・・・でしたが何も聞こえず・・・。海外しかきこえません。

しばらくして1CHで鳥取の違法局が59+40フルスケで聞こえてきました。とりあえず1行に報告(笑)

B73局聞こえてこないかな~。と思って680でうろうろしていると「ひろしまAF512局さん」の

CQが聞こえてきました!これはいける感じ!お声がけするも す~っと落ちていき成立ならず。

1行ではコール確認していただいたようです。う~ん、あと1分持ってくれればな~。

その後はCMで缶詰・・・。

夜の部は物見山へ。えひめCA34/1局さんとおつなぎいただきました。帰りの車で特小ワッチして

いるとさいたまUJ120局さんが聞こえて来たので途中で車を止めてQSO

寒いので撤収~。