続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

雨の日運用

イメージ 1

イメージ 2

朝からワッチはスカ(笑)・・最近朝練は失敗に終わってます。(でもやめられない・・・)

しかし違法は久々に凄い状態になってます!岡山・広島・宮崎が大混戦。某局はSメーターいっぱい!!
カキコしますが、平日の雨のこの時間帯じゃしょ~がないですね・・・・。

お昼時間帯は私用がありQRT。イオノも☆3つでいい感じですね~。奄美QSOしたかったな~。岩手とも。(涙)

今回はうまくタイミングが合わなく非常に残念です。

雨も少しやんだかと思うとまた強く降る。やですね~、しかしこれから梅雨に入りますから予行練習。

目張りのビニルテープもあまり安いのは駄目ですね。糊が残っちゃいます。今回は黒を忘れたので
赤使用! なんだかこんなバスロッドあった~。今は無き「ZEEL」だったか?

「アライくん」とか「ちまちまシリーズ」 「テラー」とか、なかなか買えなかったな。そういえば。

さてさて、

夕方の部イオノは上がってませんが、車からアンテナだしてワッチ。

「CQCQCQCQCQ こちらはとかちRJ310・・・・・」お!強力入感! 呼びますが駄目。

3度ほど叫んでとっていただきました。 その後は私用の為QRT。夕方は上がりませんでしたね・

<本日の運用>
・17:07 とかちRJ310局 52/52 8CH

※追記   ブログカウンターがリセットされちゃいました。検索すると良くあることらしいが・・。