続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

無線焼け

イメージ 1

イメージ 2

今日は暑い! 腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。また「ゴルフですか~」なんて言われるんだろうな~(笑)


さて、本日は大混戦。かごしまSS167局が聞こえてきたかと思ったらさっぽろYS450局が聞こえて来て
各局さんが入り乱れて、誰が誰を呼んでいるのか 訳が分からない状態に。

「どーん」と聞こえて来てすぐに聞こえなくなるような状況が多かった。なのでレポート交換に
手間取る。8エリアと6エリアは比較的安定していたが、他のエリアはその傾向が強かった。

イオノは南2つが2桁だった。

夕方の部は8エリア各局さんが入り乱れて飛んでくる。ソラチJA23局さんには「さいたまYB」まで
とっていただき、コールバックしていただているのは分かっていたがうまくQSOできなかった(涙)

7エリアも聞こえて来て今年初の「アオモリAA113局」とのQSO成功♪ミヤギ局は一瞬の入感でした。
(呼んだ叫んだけど(笑))


しばらくして8エリアも聞こえなくなり、違法は九州へシフト。

半そで短パンで運用で、冷えてきた為撤収~。

<本日の運用・・・昼の部>
 ・フクオカNS45局 51/51
 ・さっぽろYS450局 51/41
 ・フクオカNX47局 51/51
 ・フクオカYO508局 51/51

 以下CBLと呼んでも駄目だった各局様
  ・ハンシンAA727局 ヤマグチAN77局 かごしまSS167局 ヤマグチAA123局 ひろしまHC733局
  ・えひめCA34局 くまもとIA52局 ふくしまFR348局 

<本日の運用・・夕方の部>
 ・さつぽろYS450局 52/51
 ・オシマTK112局 52/41
 ・トカチRJ310局 51/51
 ・アオモリAA113局 51/51

 以下CBLと呼んでも駄目だった各局様
 ・ミヤギGB20局 いしかりAG11局 クシロL96局 ソラチJA23局 ヒロシマAF512局