続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

富津海岸運用~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

眠い・・・明日書きます・・・。


///// 潮干狩りの疲れが抜けず夜は子供と同じ時間に布団の中へ(笑) 足・腰・腕がパンパン。

あの田植えポーズはキツカッタ。でも周りをみると結構そのまま尻まで水に浸かって座り込んで

いる人もいて「すげえ」と。今回はあたりと見回すと長靴ではなく「サンダル」で海に入る方が多かった。でも長時間海に入っているのは寒いらしいけど。

潮が引くまでの約3時間ほど富津公園で時間を潰します。遊具がたくさんあるのですが、半分以上が
老朽化ということで黄色い「KEEP OUT 立ち入り禁止」のテープでぐるぐる巻きになってます。

他のファミリーと行動を共にしたので、無線機の出番がありません。ウエストバックにはとりあえず
電波の出るものは押し込んできたのですが。

あ~あ。ロケ最高なんだけどな~。富津岬もいけそうだな~。と悶々としながら子供達のお相手を。

隙が?出来たので木々の中から運用。結構ノイズがあったが、聞こえてきたよ~。

ヤマグチK79局さんのCQが。何度のやりとりで無事QSO成立。 ヤマグチAA123局さんともQSO成立。
おっとこんな短時間(約5分)で2局さんと!

その後、一旦QRTし再度運用したところサイタマKM117/0局が強力入感!
お声がけしようとしたら、強烈な被りが!!! 

うわ!違法が被ってきた!と思ったら「東京湾周辺に濃霧注意報が・・・」とアナウンスしてます。
いやはやちょうど漁業無線局と680と記念撮影した後でした

フルスケールで聞こえるはずです。違法ではなく「合法」でした(笑)

以上で本日の運用終了。 特小はまったく入感なし・・・・。