続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

寒かったけど・・・

5月中旬とは思えないほど寒かった~。

CM終了後イオノが高めだったので待機。何にも聞こえず、ただひたすらワッチ。ううう、寒い。

しゃがんでジッと待つ。ふわっ~っと浮き上がってきました。お!聞いたことのある声です。

ヒロシマHC733局でした。即コールバックいただき「今年もよろしくお願いしま~す」とご挨拶できました。

空耳か?イワテB73/熊本局コールが一瞬聞こえました。コール! 何も聞こえず。

一度聞こえなくなっていたHC733局が再度聞こえてきました。「4CHQSYします!」

げ!やばい。HC733局の邪魔してしまったか?

その後しばらくノイズを聞く会へ戻り。雨がポツリと来て撤収かな~と思ったところへ

再度B73/6局のCQが浮き上がってきました。丁度浮き上がりの頂点でスタンバイしたので即コール。

コールバックあり!「今年もよろしくお願いしま~す」とご挨拶できました。

寒い中粘ったかいがあった♪


<本日の運用>
 ・ヒロシマHC733局 51/51
 ・イワテB73/6局 51/51