続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

くまもとけ~ん

お昼休みは土手移動。CBと特小持って行きますがあまりの北風の強さに参りました。

コンビニ弁当のフィルムはすっ飛んで行くし、かじって半分になったフライも飛んで行きそう。

しかし、静かです・・・・・。1~3CHは地元の違法局被り、ときどき海外。

ノイズは多いですねえ。まだまだですかね。

4CHで合法局聞こえましたが(城山湖)RS41。聞きながらお弁当食べましたが各局さん出てますね
~。

物見山だったら問題なくQSO出来るんですが「Eスポ最適スクランブル場所開拓」ということで辛抱しましょう。

 イオノも上がらんな~。 撤収~。

自宅でお昼寝タイム。27005モニター中。

「くまもとけ~ん かながわの・・・・・」目が覚めました! お!Eスポか? イオノチェックするも

全エリア「QUI」って?? でも「くまもとけ~ん でるたえっくすれ~」って。

この局1局しか聞こえんし、、、そのうち尻すぼみ。その後1回浮き上がって聞こえなくなり
「なんだったんだ??」と。

リアルタイムで投稿あったので本物だったみたいです(汗)