続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

暑い!熱い!

イメージ 1

本日は気温上昇!半袖でOKですな~。

二ノ宮山電波塔へ向けて運転してると「なんだかいつもと景色が違うな~」と?!

ヤバ!方角ちがうぞ! 温泉に向かってる!!そう!二ノ宮山に行っているはずが玉川温泉に向かってる。ええ?どうして?? いくら疲れているからと行って・・。大失敗!!(やらせではございません)

方角修正して、まずいなここからだと2~30分かかるな。途中自販機でジュースを買いながら掲示板チェックすると ヤマグチIA777局が関東局とつながっている!しかし、ここでアンテナ伸ばせん。

こういう時に限って逃げられそうな場所がない(涙)電波塔の駐車上へ着き、アンテナ伸ばしますが終わっている模様。ああああああ!やってしもうたああああああ!!!

気を取り直して階段登りますが、足が重い。

CQを出している「トウキョウAY43局 城山湖移動」が聞こえていたのでQSO。お久しぶりでしたあ。
最近 「お久しぶりで~す」という会話が大変心地良いんですよね~。「元気でやってますね~」ってな感じで(笑)

しかし被りが凄かったですね。鹿児島・熊本の違法局がバリバリ。

その後 ワッチはいりましたが、全然聞こえず。13時をまわったところでCQでも出してみますか!

「ぐんま5424局 榛名山移動」にお声がけいただきました。おおさと59局が移動されているむねを430MHZであったよ~とQSPいただきました。「今日はVX-2持って来てません」と言ってスタンバイしたら
おおさと59局のブレイクが「来たよ~」と(笑)

さすがに各局 違法より 「強い」!!(濃い?)

その後 トコロザワIEW39局 とQSOいただきました。お初でした~今後ともよろしくお願いします。

こんなところで夕方の部を期待して下山いたしました。


夕方少し時間をもらい、近くへ移動。ノイズレベル高い!これはきついな。
サイタマKM117局の変調が聞こえてますがローカルっぽい。

そのうち 「きゅるきゅる」が激しくなって これはいけるかな!でも 聞こえんな~。

またまた サイタマKM117局の変調が!「レポート送ってください トリプルセブン」
れれれ~ ヤマグチIA777局とつながってますぞ。

しかし、こちらにはまったく聞こえず。ホントにな~んも聞こえん。吉見スキップか?(笑)

じ-----------と我慢するも何も聞こえず。 日没で寒いな~。帰っちゃおうかな~。

しかし、「来る!絶対来る!このきゅるきゅるは来るきゅるきゅるだ(意味不明)」

さらに、じ----------------------------------------っと待つ。

CQ イレブンメーター こちらはエヒメCA34~どうぞ」 来た! コール! 「QRZ?」

 コール 「了解 さいたまYB101 ~ 」 やたっ! 51了解!こちらから51!

あれ?落ちた?RS届いたか? また じ-----------------------------っとワッチ。

「YB101 またよろしくで~す」 浮いてきた すぐにレポート確認送って 無事QSO成立!!

その後ヨメから帰って来いメールで撤収。(買い物に行ってくると行って2時間 そりゃそうだ)

その後自宅付近で 「??AB?? ポータブル3」局のCQが聞こえましたが肝心な所を 海外局に潰されて確認できず。 アンテナは地面に対して水平で51でした。

いや~「あっちで聞こえて、こっちで聞こえない。スキップして通り過ぎ!浮いてきたら即コール」
面白くなってきましたね~。

トウキョウAY43局
ぐんま5424局
おおさと59局
トコロザワIEW39局
エヒメCA34局(Eスポ)      ・・各局さんありがとうございました。