続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

板橋サティから久々の運用

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中のみCM。会社で打ち合わせ後昼から開放されるので、久々に板橋サティから運用です。

朝会社へ行く途中、駅前でなにやら赤い格好をしたおねーちゃんが配り物をしております。

化粧品か?健康食品か?食べ物屋か?旅行屋?パチンコ?と思っておりましたが、

「いってらっしゃ~い」と言われて受け取ったものは「ハツラツ?」でした。

これはいい感じ。今日はいけるかも(笑)

ミーティングも終了し会社をでましたが、駅がザワザワと・・「なぬ!人身事故?こんな時間に!」

う~ん 運用告知していただけにこれは辛い。間に合うかな~。

リアルタイムで遅れをカキコして、いざ屋上へ!

あ!あつい!もあ~んと。車のドアを開けて御飯食べてる人もいましたが、急いでリグを取り出し

CQCQです。う~ん 聞こえんな~。例のごとく場所を変えながら連呼しました。

ザザザ 「キロマイク イチイチナナ トロコザワ!」おっと聞こえてきました。

う~ん ありがたい!暑さも吹き飛びました。しかし、受けがKM117局はM5 当局はM4。

KM117局にロングお願いして場所の検証を行いました。

丁度フェンスから5歩程はなれて、頭の上位の高さでM5になりました。

以前トシマAB134局とQSO出来た時も同じような位置でした。ここだな! KM117局へ感謝!!!

しかし、この高さでリグを持ち続けるのは 疲れる!

その後、どなたかに呼ばれているのは分かるのですがとりきれず。2局ほど違う声だった様な気がしましたが・・・・。

建物反対側へ行きCQ出してみますが駄目でした。

そろそろ 古いリグに限界を感じてきた今日この頃。

定額給付金フェア ○リグが12000円(税込)ってどこかでやらないかな~。もちろん超お買い得(笑)